ねことくらすことになったよ

猫3匹とくらしてます。たまーに更新予定。

にぃにょ

にゃんこのご紹介「にぃにょ」編

2008年6月21日に「のわ」と一緒にうちにやってきました。

うちに来た時推定1歳。

にぃにょも子猫時代がわからないんだよなー。でも、にぃにょのふるまいはどこか子供のようで、かわいいです。 俊敏で遊ぶの大好き。でも、最近おもちゃはあげはに取られ気味・・ うちに来た当初は食が細くて心配だったけど、最近はとっても食欲旺盛でぽっちゃりしてきちゃったかも。

家族だけがいるときはこんな感じで油断しまくり。(爪とぎの使い方間違ってます) でもとてもとても怖がり。工事や点検とかで業者の人とかよその人が来たりすると一目散に逃げる、隠れる。 私や夫でも近付き方によっては逃げる。警戒心が強いのね。猫らしいと言えばそうかも。

名前の由来 スペイン語の「nino」(ニーニョ、男の子)からとったらしい。(夫談)

肉球の色はピンク。