ねことくらすことになったよ

猫3匹とくらしてます。たまーに更新予定。

さいきんののわ

のわもにぃにょも食が細くて、何を食べさせようか悩む日々だったんだけど、先々週の週末、のわがぜーんぜん食べなくなってしまって…

 

週明けに動物病院連れて行った。いつもかかってるところがお休みだったので別のところに。脱水してるのと腎臓が良くないことがわかって、とりあえず点滴してもらって帰ってきた。

次の日も食べないからいつもかかってるところに行きまた点滴と注射を幾つかとしてもらってきた。

次の日もあんま変わらないから点滴。強制給餌教えてもらって、やってみた。

次の日も強制で食べさせて、点滴してもらった。まあ少しは良くなってきたみたい?で、飲み薬をもらってまた脱水するようなら来てって言われ帰ってきた。

その日から少しだけは自分で食べるようになった。残した分は強制で口に入れてやって。

次の日も自分から食べてくれるように。残すけど。残したらまた口に入れて。水は自分で飲む姿見れた。

 

次の日はちゅーる的なやつからウエットフードにしたんだけど、急にモリモリ食べ始めて、びっくり。なんか急に良くなったのかな。にぃにょの分も取っちゃう勢いになった。

と言うことで今はよく食べるように戻りました。よかった。

でも腎臓悪いのは判明したので、これからが心配だね。

 

f:id:sajimofu:20230324183601j:image

↑あずき用のエリカラを試着していたのわ

 


 

↑最近のわもにぃにょも食いつきの良いフードはこれ

たくさんまとめ買いしたので、嫌いにならないで欲しいな

ちゅーるは食べさせすぎたのか、嫌がるようになっちゃったのよね

こちらも買い置きしていたんだけど、残念

またしばらくして出してみたら食べるかなー