ねことくらすことになったよ

猫3匹とくらしてます。たまーに更新予定。

猫ちゃんがやってきた

あげはが亡くなってとてもさみしくしておりました

兄猫たちはもうすっかりおじいちゃんで静かだし…

 

そろそろ新しい子を迎えたいな、と里親募集サイトで探し始めたのは去年の夏のおわりごろ

やはりいろいろ猫ちゃんはいるけどシャムっぽい子に惹かれましてな

話を聞いてみたり、譲渡会に行ってみたり

熱出して譲渡会に行けなかったり

 

(譲渡会は目星をつけてた子はいたけど、子どもたち目移りしちゃって、あの子もこの子もかわいい、決められない!ってなるから家には向いてなかったな

 

で、年末に見つけて、年明けにお見合いもして、昨日うちにやってきたのはこの子↓ミシェル(仮名)ちゃん

f:id:sajimofu:20230219150724j:image

トライアル開始です

のわとにぃにょがいるので、ここがうまくいくかが1番心配かつ問題

のわはあげはが来た時もそんなに問題なかったから大丈夫かなーと思ってて、にぃにょの方が神経質なのでどうなるやら

ちなみに人間は全然怖くないみたいで、私にも夫にも子どもたちにもごろごろ言っちゃう甘えん坊さんです

 

色は将来少し焦げてきそうな雰囲気ですな

そしてかぎしっぽちゃん

夫は長いしっぽの子が好きらしいけど、縁起もいいらしいんで、許してほしい

 

ちなみに今回は兄猫たちとは違う保護団体さんからきました

 

ということで、馴染めるかお試し中なのです

無事にうちの子になれるといいんだけどなー

f:id:sajimofu:20230219151555j:image