ねことくらすことになったよ

猫3匹とくらしてます。たまーに更新予定。

キャットウォークを作りました

夫が

DIYってやつですな

 

先日、引っ越しをしたのですが間取り的に猫が自由にできるスペースが前よりせまくなってしまうことになり、部屋の中に猫が歩き回れるところを作ってやりたいということらしいです

 

私は新しいキャットタワー欲しいなーとは漠然と思ってたんだけど

あと、こういうのやるのは私のほうかなーとか思ってたけどなんか夫の方が張り切ってたね

 

ということで完成図

f:id:sajimofu:20210817093748j:image

 

もう少し右にも左にも歩くスペースはあるんだけど人間の洗濯物が掛けられていたりして(ダメじゃん…)写っておりません

 

ざっくりと材料費の記録

材料はホームセンターで買いました

 

柱 1300円ぐらい/1本 6本

板 2000円ぐらい/1枚(大きい板1枚買って小さくカット カット代40円/1回 4回ぐらいカット)

棚受け 400円ぐらい/1個 10個

麻縄 1000円ぐらい/1巻(まだ結構残ってる)

突っ張り ラブリコ 900円ぐらい/1個 6個

 

だそうです

 

大きめなキャットタワー買えるぐらいかかったけど、まあまあ立派なのができたなーと思います

 

猫もさっそくうろうろしていてよかったです